2015年06月27日

夏のキャンプ事前訓練

キャンプ予定でしてましたが、梅雨に入り雨です。
最近、豪雨も心配なので、今回は中止の決断をすることにしました。
今回は、初めてのスカウトも居たので、キャンプに変に苛酷なイメージを持たれて嫌いになられたくもないですしね。

って事で、集会に切り替えです。
午前中は、テントの設営と撤営の練習。
今日は、午前中は可愛いガールスカウトの皆さんも顔合わせをかねて一緒に練習。

ちゃんとテントが立ちました。
寝床は確保です!
今日は、泊まりませんが(笑)

カブスカウトは、午後からも集会。
ガールとの合同キャンプでの、営火のスタンツ(キャンプファイヤーの出し物)練習をしました。
本番、上手く出来るかな?
こっちも本番が楽しみ(^o^)v

半分、不安ですけど…
スカウトに怒られるかな?(笑)


解散の後に、チャレンジ章の報告がありました。
フィッシャーマン取得です!

おめでとう!
\(^o^)/

次回からは、遠慮せずに恥ずかしがらないで解散前に報告してね。
皆の前で授与出来るから。

見学も大歓迎です☆お気軽にメッセージ下さい! 自然の中で冒険しよう!
同じカテゴリー(活動日記 )の記事画像
報恩講と花まつり
今年度最後の集会
里山水族館
千歳山登山
スノーハイク
初詣
同じカテゴリー(活動日記 )の記事
 報恩講と花まつり (2022-04-17 13:20)
 今年度最後の集会 (2022-04-17 13:14)
 里山水族館 (2021-07-24 19:34)
 千歳山登山 (2021-03-14 12:50)
 スノーハイク (2021-02-21 12:58)
 初詣 (2021-02-21 12:48)

Posted by くまたろう at 15:34 │活動日記