2017年08月06日

ジャンボレット高萩 2日目



ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目
ジャンボレット高萩 2日目

無事に2日間の日程修了です。

初日、君田基地(小中学校)に入り、そこからフィールドを目指しました。
フィールドに入り、午前中いくつかのプログラムも参加することが出来ました。
お昼には、山形のボーイ隊のサイトも見学させてもらいました。

午後のプログラム、オープニングセレモニーにも参加しました。シャトルバスの時間の関係で、途中で君田基地に戻りましたが、歴史のスタートにも立ち合うこともできました。

君田基地のナイトプログラム、ペットボトルビーズにも参加しました。
オーブンの温度の関係で、うまくできたり、いまひとつのあったようです。今度隊集会で再チャレンジですかね?

スカウト達は、同じ部屋になった仲間と遊んだり、同じ東北から参加の仙台のカブ隊にスイカをご馳走になったりもしました。
基地には、仮設のシャワーなどもあり、さっぱりもできました。

2日目、朝水が出なくなりトイレが使えなかったり、朝食にテーブルがなかったりとハプニングもありましたが、そんなハプニングもつきもの(笑)

その他はスカウトの頑張りもあり、スムーズに進むことができ、9時前にはフィールドに入ることが出来ました。

プログラム、冒険王や巣作りなど、いろいろなプログラムに参加できました。
具合が悪いスカウトが1名出ましたが、お昼過ぎには元気に戻って一安心。

お昼には、フィールドを出ましたが、帰りは隊プログラムで、途中あぶくま洞に寄って気温15度の洞窟内や鍾乳洞の迫力を感じてきました。

地球や自然の偉大さを、体感できたかな?

見学も大歓迎です☆お気軽にメッセージ下さい! 自然の中で冒険しよう!
同じカテゴリー(活動日記 )の記事画像
報恩講と花まつり
今年度最後の集会
里山水族館
千歳山登山
スノーハイク
初詣
同じカテゴリー(活動日記 )の記事
 報恩講と花まつり (2022-04-17 13:20)
 今年度最後の集会 (2022-04-17 13:14)
 里山水族館 (2021-07-24 19:34)
 千歳山登山 (2021-03-14 12:50)
 スノーハイク (2021-02-21 12:58)
 初詣 (2021-02-21 12:48)

Posted by くまたろう at 22:46 │活動日記