2016年10月02日

赤い羽根共同募金&防災探検隊

午前中は、七日町にて赤い羽根共同募金を行いました。

はじめは少し恥ずかしがってましたが、時間が経つにつれ、声も大きくなってきたと思います。

昼食後、午後からは防災探検隊!
消火器の使い方や注意事項、最近はめっきり少なくなった公衆電話など、実際に使って体験してみました。
カブスカウトでも、携帯持ってる子もいる時代なんで、使わないんですかね?
因に、テレカ持ってる子はゼロでした(笑)

その後は、模造紙にまとめ、何を書いたか発表して終了です。
さて、今年は入選出来るかな?

チャレンジ章、災害救助員!
ゲットして下さいね(^^)b

見学も大歓迎です☆お気軽にメッセージ下さい! 自然の中で冒険しよう!
同じカテゴリー(活動日記 )の記事画像
報恩講と花まつり
今年度最後の集会
里山水族館
千歳山登山
スノーハイク
初詣
同じカテゴリー(活動日記 )の記事
 報恩講と花まつり (2022-04-17 13:20)
 今年度最後の集会 (2022-04-17 13:14)
 里山水族館 (2021-07-24 19:34)
 千歳山登山 (2021-03-14 12:50)
 スノーハイク (2021-02-21 12:58)
 初詣 (2021-02-21 12:48)

Posted by くまたろう at 17:41 │活動日記